3日目  帰国日


昨夜は맥주を飲んだからか眠くてすぐに寝てしまい、目覚ましがなるまで起きなかった。

目がさめるとお腹が空くニヤニヤ
健康な証拠グッ

3月に行った時のソウルタワー

のんびりと準備して
マートにお土産を買いに行って
ホテルに戻って、荷物の整理をしてばっちり
そんなに買い物もしていないので、スーツケースは
ガランガランですタラー(これが失敗の理由笑い泣き


お腹が空いた
何食べようナイフとフォークかなぁ〜と思いながら歩く

色々携帯のMAPをみながら歩いて
友達に教えてもらった明洞餃子発見       
でもまだOpenしてなくて 残念ガーン

う〜ん
いろんなところを歩いて
浪漫キンパ発見

お店は一杯だったのでtakeout
おすすめを聞くと
ソコギキンパかチャムチキンパとのことで、
両方買いたかったけど、1人では食べれないので
今回はチャムチキンパにしました。
ホテルでテレビを見ながら朝食
(暑かったから快適)

満腹  満足な朝ごはんでした
今度真似して作ってみようと思います


私のプランでは、10時には明洞を出る予定だったけど
3月に韓国に来た時に息子のお土産何も買わずだったので今回は靴を買って帰ろうと
店は11時からしかOpenしてなくて、11時まで暑い中明洞を又又ブラブラ
(前日に買ってたら予定通りだったんですけどね)

Openしたらすぐに靴を購入
そしてチェックアウトをしてソウル駅に向かう
空港鉄道のチケットを購入して
事前搭乗手続きをして荷物を預けしばらく待つ
(忘れてた〜〜手荷物チェックでしばらく待たないといけないことを・・・)

私のプランは、手荷物を預けて南大門に行って
下矢印食べるつもりだったのに
お写真お借りしました
野菜ホットクと黒蜜ホットク
両方買って韓国最後のご飯にしようと考えてた

でも、行けないこともなかったけど
バタバタするのも嫌で、今回は諦めました
暑いのもあったけどアセアセアセアセ

3月に行った時は、ロッテマートで買い物をしてキムチやお菓子を更に購入したんだけど
今回は空港に早めに行ってみることに


空港に着いて
やっぱり1人なんで不安もあって
(まだまだ不安は一杯)
思ってるほどブラブラもできず
今回の韓国でもチキンを食べてないことに気づく
友達から教えてもらったチメク・・・
お友達からのお写真お借りしました
こんなの見たら浮かれるでしょ〜
でも
第2ターミナルだったみたいね
第1ターミナルにもあるのかな!?

まだまだ知識不足です滝汗

普通に野菜ビビンパ食べて
ごめんなさい
あんまり美味しくなかった
個人の感想です
普通にカフェでよかったのに
と、後悔



🇯🇵に着くと入国審査もスムーズで委託荷物も1番にでできて
最後まで何ていい気分ルンルン

あっという間の楽しい2泊3日韓国旅でした
(7/17〜7/19)



ー失敗談ー
行きも帰りもLCC
委託荷物込と思い1人では大きいやろ‼️と言われるくらいのスーツケース
搭乗手続きで、委託荷物代が往路しか入っていない事を
言われる
計測 10kg・・・・ガーン
手荷物は7kgまで無料
なので、必死に手提げに荷物を入れかえる
夏物なので着替えも薄手だし・・・
お化粧品も全部出したけど・・・これ以上だすものがない
計測8kg     はい おいで    8,000円お支払いしました笑い泣き笑い泣き
私のミスなのでしかたあるまいチーンチーンチーン
この時自分用のお土産減るぅ〜の思いでしたタラー
(何となくそんな気がしてたのよぉ〜  本当に忙しくて確認してなかったんです)
次は二度とこんな事ないようにします

空港から鉄道でソウルまで行きましたが
その時に空港鉄道ではない方でチケット購入

だってね日本人がいてチケット買ってたから・・・笑笑
チケット購入後
「あれっ  やってしまったアセアセ
空港鉄道の改札はこっちやん‼️ちゃんと気づきはしましよ
窓口の綺麗な若い女性に、携帯で韓国語に変換して返金どうやってするのか聞いてみた。
隣の男の方とニコニコ会話されていたのに、私が割り込んだからかな・・・笑顔が無くなり 超高速英語で何か言って指を指してる
わからんけど「OK OK」と返事してみた。
指差す方に行く
反対側の窓口に行ってみるが、誰もおらんやんびっくり
キョロキョロしてたら日本語が話せる若者と目が合う
返金方法を教えてくれました。
チケット購入時日本語変換できるので簡単にできました。笑
次は間違えません  返金方法もわかりました。


まぁ〜こんな感じで、まだまだ失敗もありますが、
人間学ぶものなので一度失敗したことは
二度としないはず・・・ウインク



色々親身になって情報を教えてくれた友達
ありがとうピンクハート

そして新たな出会い
この歳になって、まだまだ出会いはあるんですね
嬉しい〜〜

本当にありがとうピンクハート

長々と何の情報もないブログを読んで頂きありがとうございました。