主人のお知り合いの韓国の人がお勧めする
参鶏湯



「美味しいから食べて食べて」
맛있어요 맛있어요  と言われたかはわかりませんが、
今日開封してみました。

マッコリは以前も頂いたことがあって、炭酸が効いてて、美味しい・・・・と思う真顔





土鍋は洗うのが面倒なので、いつものお鍋で
味本格的なのかな!?
鶏肉だけだと寂しいから、ネギとえのき入れてみました。(あかんかったかな?

参鶏湯を食べたことがないのでわからないのですが
栗にナツメに高麗人参、もちろん米が入ってました
前の3種類何も味しなかったアセアセ
こんなもんですか?

お肉は骨からポロポロ剥がれて、骨まで砕ける柔らかさ
味が薄いので塩を少し足して

主人は「美味しいっていうものではない。鶏の水炊きか食べたい」と・・・ポーン  笑

日本人好みではないんですかね?


私は美味しく頂きました。
でもタッカンマリの方が好きですねOK


今度参鶏湯お店で食べてみたいと思います。
誰かご一緒してねぇ〜!!