東京2日目      つづき

築地で朝ごはんを食べて向かったのが新大久保



大阪コリアタウンと雰囲気が違うね






新大久保は車道を挟んでお店があるので、1つ1つの店舗が大きかったです。


駅側のお店から順番に入ってチェック

やっぱりTWICEにBTSが多いと   娘が
私よくわからないけど

息子の顔がよぎってクッションやポスターやら買って帰ろうと思ったのですが
娘が「以外に色々持ってるねんで‼️机の中見たことある?もう❗️チェヨンだらけやで❗️だから聞いてから買わな感謝してくれへんで〜」と

娘からアドバイスを頂きまして
買うのやめました真顔


とりあえず色々お店回って考えて買おうということになり


朝珈琲を飲んでなかったので


カイサルカフェ



ちょっと感動しながら飲んで、店内ジロジロ見て回りました。 笑笑


カイサルカフェを出て1つ1つお店を見て回りました
本当に店内が広いのでじっくりと見れました〜
平日で人が少なかったのもあったのかな

娘は韓国コスメが欲しくて見てましたね〜

私は肌が弱いので韓国コスメは合わないものも多くでも1つだけ買ってしまいました汗
 

なんだったかな❓
流さないパックの美容液だったかな❓
ジェルを肌に塗ると、泡(炭酸パック効果)になって3分放置
その後肌になじませるらしいと・・・・
毛穴ケア  シミケア❓❓と説明を受けたような

色んなお店にあるなぁーとは思っていたんですーー

何故買うことになったかというとね
お店の方が(私より10歳〜5歳くらい若い方だったかな)
一生懸命勧めてくれるの
ついでに私のことを若いと褒めてくれて
ついでに娘のことを可愛いとべた褒めしてくれたので
まんまと購入してしまいましたニヒヒ




帰って一度顔に使ってみましたが、、、、
どうなんだろう❓
顔の痒みや刺激はなかったけど
肌の調子が今凄く悪いので
あんまり納得するものではありませんでした
まだ1回しか使用していないので、又使ってみます

気になる方は使ってみてください
1,700円くらいでしっとりはしました

買ったコスメはこれだけです



歩いているとたくさんの方が並んでるお店発見
娘も並ぶ
アリランホットドッグ  아리랑 핫도그

コリアンタウンでもめっちゃ並んでましたわ


パクッと食べるとチーズがトロ〜っと出てきてぇ〜
インスタ映えねーーーーわかる気がする
一口食べましたが、おばちゃんの私は一口で十分です




私は大好きなホットクを食べました
もちろん  あずき




そろそろお土産を

じゅんのすけさん家のはーちゃんが
BTSのJ-hopeくんが大好きで
何か買って帰ろうと選ぶんですが
J-hopeくんがわかりません滝汗

この日コンタクトをつけていた私は、近くが見えにくく(老眼鏡忘れた)
娘もK-POPはわからない人で、スマホで調べる調べる

BT21とBTSの違い❓
このキャラクターは何❓
動物みたいなのもあるやん❓
もう   わっから〜ん叫び


だからJ-hopeって書いているものサイン(勿論私は見えませんので娘にチェックしてもらいました)が書いてるものをお土産に買いました



今でもJ-hopeくんわかりません
あっ!!!誰一人知りません
BTS大好きな方申し訳ありません
教えてくださいませ




新大久保で買ったもの


➕袋がし2個とナムルの素



家に帰って長女に見せると

冷たい一言
『なぁー全部さーコリアタウンでも買えるやん』
皆さんも思いました?


・・・・・・・・滝汗滝汗滝汗



わかってますともー


5月コリアタウン行った時めっちゃ混んでて
キムチしか買えなくてね


ラーメン袋買いしようと思ったけどそれはさすがにやめたんやでぇー
マッコリも買わんかったし笑い泣き





長女よ母の気持ちわかってよぉ〜