手織り同好会で、カード織りが初めてと言う友だちと、カード織りを復習。クランプとベルトは持参してねと直前に念を押す。


キーホルダーを作りたいという友だちと、基本的なくの字の模様を織り始める。

緯糸は、基本見えなくても、模様の端っこの糸と同じものを使ってねと、説明。

カードの経糸通しは緊張するのか、しばし、シーン。そのうち、大きなため息💨。

糸の入れ方は、説明図通り出来ても、ベルトとの連結の仕方が、分かりにくかったそうで、あとは、すいすい!

「わあ、勝手に模様出来てるよね。誰が考えたんやろね?」



さあてね?でも、カード織りに結構はまっておられますね。ヨシヨシ!

須磨の海岸で潮干狩りが出来る券を、先日貰ったので、誰かにあげようと持参したら、手織友だちが二人とも旦那さまを誘って出掛けることになった。ラッキー😃💕
私は、足が悪いので、長い時間しゃがんだり出来ません。誰かが楽しんで下されば満足。


「昨日、須磨の駅を通る時に、旗が見えて、あらあ、潮干狩りなんてかいてあるわ。懐かしい!と、話していたところなのよ。」
と、友だち。いいタイミングで渡せたものです。

シャイな旦那さまもおられるので、待ち合わせせずに、別々に潮干狩りをたのしむんですって。



でも、きっと海岸で出会ったら挨拶してると思いますね。とっても気さくなお二人のことですもの。