地域の居場所「まりいごうるど」では、今日は、草もちを作るのです。

でも、それだけではお腹がすくので、🍙ふたつと味噌汁も作るのです。

家族で参加されたげんちゃんは、マイ包丁持参です。やる気がみなぎってますね。

お母さんと一緒に、味噌汁の下ごしらえを担当。

もち粉を蒸してから、神大石垣ヨモギも投入。

あらら、いつもより軟らかい仕上がり。でも、もちが固くならないのが嬉しい。

自分の分は、自分であんこを包んでくださいと言ったものの、不安がよぎります。

でも、何とか片栗粉に助けられて、包み体験修了。

終ってから、皆さんに、今後の献立の希望をお尋ねしました。

基本のカレー、ハヤシライス、オムライス、夏場には、そうめんも。げんちゃんからは、みたらし団子という希望が出ました。

おしゃべりも楽しいし、体験も楽しい😃🎵タレをいれたコップにみたらしの串をとぷんと、突っ込む姿を思い浮かべてしまいました。