もう、固定電話はなくしましたという方も増える中、何となく固定電話も残しておきたい気分。
受話器に繋がる線が、劣化してきたので、この際防犯電話に変えることにしました。
先日の、ふれあい給食会で、区役所から、今なら補助事業もありますよと言われたので、背中を押して貰った感じ。
「お皿一枚でも良いんですが、要らない食器はありませんか?」なんて電話があると、
「今、集めてるとこなんです。」なんて返事をして、相手を困らせていますが、こんな私でも、油断して詐欺に会うかも知れませんしね。

買ってきて、組み立てるのは夫が手伝ってくれましたが、登録その他は、私の役目らしい。

夫の親戚は、全部登録させられました。あー、結構疲れます。そんなに掛かってこないのにね。しかし、何かあればたちまち困るぞと言われたら、仕方ありません。

何かある時、九州から皆に来て貰うつもり?

登録中に、妹の電話番号が出ました。すかさず、電話機が
「電話も良いけど、たまには、会いに行ってみるのもいいですよ。」
大きなお世話ですよ。一昨日に、行ってきたところです。

そして最後に、電話がちゃんと掛かるかどうか、夫が携帯から掛けてみました。
掛かったことは掛かりましたが、
「迷惑電話かもしれません。」
と、電話に言われてしまいました。

しまった!我が家の家族の携帯の番号を登録し忘れてました。
「オレの電話、迷惑電話て言われとるぞ!赤いランプも消えへんぞ!」

ハイハイ、すぐに登録させてもらいますよ。

それにしても、よくしゃべる電話ですこと。