元スタなんていうと、昔スターだったのか?
いえいえ、かつて同じ居場所で、スタッフをしていたと言う三人の会なんです。
でも、まんざらアメブロと無関係じゃあないのです。居場所の報告ブログをアメブロに載せるために集まった集団だから、これが存在しなければ、ブログを書くことなんて無かったというもの。
時々、グループLINEで、近況を報告しあっていましたが、今日は、何でも良いから時間を共有して、お喋りしましょという、ゆるーい集まりを持ちました。

私は、ヨモギ餅を作るために、帰りに摘んできたヨモギを湯がいて、後はカード織り。
40代と70代では、年が離れすぎてるけど、教わりながらリモート雑談。
若い二人は、福岡の人はアクリル絵の具をキャンバスに流すアート。大阪の人は、回ってきた展覧会のチケットやチラシで、コラージュ。

久し振りのカード織りは、糸の整経に殆ど時間を使うなど、とんでもない展開に。

でも、詐欺のイロイロや、親の世代の車の運転をどう考えるかなんて話をしながら作業。

私は、もう、その親の世代なんだけどね。車も、免許も返納して、身軽なもんです。
まあ、1時間に8本のバスが来てくれる所なので、安心してられる訳なんですが。

スマホに、SIMカードがありません表示が出るわ、LINEは上手く送れないわと、散々な午前中で、リモートできるかどうかも危ぶまれる状態でしたが、なんとか会も終わって安堵。
一昨日のスマホ先生に教わったことを思い出して、「不具合があれば、再起動」を守ったところ、新しく入れたmicroSDカードが、初めて認識され、もう万々歳!

若い人たちには、追い付けなくても、諦めないで、ぼちぼち行きますか?