コープこうべの個配チラシに、

 

「使い勝手のよいガーゼ布巾」の10枚セットが、

 

載っていたので、またまた買ってみたくなりました。

 

金曜日に配達されたので、

 

早速布マスクにしてみました。

 

柄マスクを作り続けてきましたが、

 

今度は、白マスクです。

ゴムは、残っていた「伸びる靴紐」(セリア)です。

 

プラスチック針金は、やめました。

 

立体型は、入れなくても隙間が少ないため。

 

のんびり6個作りました。

 

1枚の布巾で、2つ作れます。

 

使った布巾は、3枚です。ガーゼは6重です。

 

さらしの布に比べると、短い。

 

それでちょうどいいのです。

 

ゴムを縫い付けるところには、

 

ガーゼは要りませんから。

柄物マスクに比べて、困ることが、

 

一つだけあります。

 

どっちが表でどっちが裏か?

 

分からないんです。

 

う~ん、表に刺繍でもしましょうかね。