お花見にもいけないのですが、買い物の帰りに、

 

近所で、桜の満開を見つけました。

 

お隣の土地にはみ出した枝を、

 

思い切って切り落とされたので、

 

今年の桜は寂しいかもと心配していたのですが、

 

今年も満開になりました。

 

 

マンション理事長として、毎日毎日、以前の資料を

 

読み漁り、管理人業務細目を、手直ししたり、

 

マンションの役員の年間の予定の洗い出しを

 

したり、やることが山盛りです。

 

えっ、新しい管理人さんが、入院した?

 

平穏な日は、なかなか来ません。

 

 

 

合間に、手織りならぬ布マスクつくりの続き。

 

マスクのゴムが無くなり、セリアを覗くと、

 

あらら、パジャマゴムがいっぱい。

 

これは、いくら何でもマスクには太すぎますよ。

 

 

すると、隣にいた親切な女性が勧めてくれました。

 

「これは、伸びる靴紐です。

 

触ってみてごらんなさい。」

 

わ~、私の付けている布マスクのゴムより

 

まだ柔らかい。

 

90㎝が2本なので、ソフトゴムよりは割高ですが、

 

黒もあるので購入しました。

 

がーぜとさらしがあるうちは、作ろうかなと。

 

 

それにしても、ご親切なお方でした。