世の中のどうしようもない格差が二つある | 仕事へのモチベーションが上がるブログ

仕事へのモチベーションが上がるブログ

このブログは、仕事のやり甲斐やすばらしさを再認識し、明日からのモチベーションが上がる、本当にあった心温まる話を綴っています。
読めば元気になれるエピソードをお届けします。

小さなライフハック(816)

   ~僕には才能がない…?~  

 

 

世の中のどうしようもない格差が

二つあるといわれています。

 

一つは持って生まれた才能の差、

もう一つは自分が生まれた環境の差だそうです。

 

 

確かに、自分が生まれた環境が金持ちか貧困か、

心優しい人に囲まれているか、すさんだ環境に

いるかで、その後の人生も大きく変わるでしょう。

 

 

自分の家族や生まれた土地、風習、文化、

考え方などは、自分ではどうしようもない

のかもしれません。

 

 

 

一方で才能はどうでしょうか。

 

これも確かに差はあります。

 

努力してもなかなか芽が出ない人もいれば、

大した苦労もせず次々と成功を収めていく

人もいます。

 

 

 

そう考えると…

自分には才能はないのかな

とあきらめたくもなります。

 

 

 

でも、そんなことはありません。

 

人と違うところはすべて才能です。

 

たとえ、抜きんでた成功とは

言えなくても、あなたは才能の塊です。

 

 

昨今は、人と違うことを嫌う若者が多いようです。

 

みんなと一緒がいいと…。

 

 

 

でも、やむにやめられないこだわりが

あってもいいんじゃないでしょうか。

 

それが個性であり、才能だと思います。

 

さぁ、今日もあなたの才能を自由に解き放ちましょう!

 

 

*******************

「ライフハック」とは、一般的には仕事の

質や効率、高い生産性を上げるための

工夫や取り組みのことをさします。

でも、「ライフ」を直訳すると「人生」です。

「ハック」の意味は「術」。

つまり、「ライフハック」=「人生術」に

なります。

このブログが、あなたの人生を少し

でも輝かすことになればうれしいです。

 

*******************

就職・転職にも役立つ情報満載!

建設業の魅力を発信しています。

「さくゆうかい」

↓↓↓

https://www.sakuyukai.jp/

 

名古屋から日本を元気にしたい人大歓迎!

非営利の1コイン異業種勉強会を開催しています

異業種交流勉強会「元気倶楽部」

↓↓↓

http://gennki-club.com/

 

元気になれるメルマガはこちら!

ポジティブ朝礼「オヤジの朝礼」メルマガ無料配信中!

↓↓↓

http://urx2.nu/pFxq

 

モチベーションが上がるブログ発信中!

↓↓↓

https://profile.ameba.jp/ameba/gennki-man

 

名言シリーズ インスタグラム

↓↓↓

http://u0u1.net/0rcC

 

Amazon電子書籍Kindleで小冊子を販売しています。

 100円(1コイン)です

興味があれば、ぜひどうぞ!

↓↓

「太らない技術」

~食べても太らない7つの習慣~

https://onl.tw/cXgJWsz

 

「つづける技術」 

~三日坊主は性格ではなかった~

https://x.gd/sBtpE

 

「新人本1~3」 新人のコミュニケーション読本

https://x.gd/gOhLN

https://x.gd/rxMke

https://x.gd/Y2ue2