夢とありがとうは表裏一体 | 仕事へのモチベーションが上がるブログ

仕事へのモチベーションが上がるブログ

このブログは、仕事のやり甲斐やすばらしさを再認識し、明日からのモチベーションが上がる、本当にあった心温まる話を綴っています。
読めば元気になれるエピソードをお届けします。

小さなライフハック(750) 

  ~夢とありがとうは表裏一体~

 

 

「あなたに夢はありますか」

 

と聞かれて即答できる人は、

その夢の実現に向けて全力で

取り組めばいいです。

 

 

どれだけまわり道しようが、

行動した分だけ確実に夢に

近づいています。

 

 

でも、ある本に、こんなことが書いてありました。

 

 

 

 

「夢をかなえるためには、

誰かの助けが必要です」

 

 

 

 

と。

 

確かに、自分だけでつかんだと思える

夢であっても、あなたの知らないところで

いろんな人の手助けがあったのかも

しれません。

 

 

そうしたことを忘れては、たとえ夢を

手に入れたとしても、成功したとは

言えないでしょう。

 

 

夢を実現したいのなら感謝を忘れては

いけないということです。

 

 

夢の実現と感謝は表裏一体なのです。

 

 

夢だけではありません。

 

あらゆることに感謝すべきことが詰まってます。

 

感謝こそ成長・成功の栄養ですね。

 

 

 

*******************

「ライフハック」とは、一般的には仕事の

質や効率、高い生産性を上げるための

工夫や取り組みのことをさします。

でも、「ライフ」を直訳すると「人生」です。

「ハック」の意味は「術」。

つまり、「ライフハック」=「人生術」に

なります。

このブログが、あなたの人生を少し

でも輝かすことになればうれしいです。

 

*******************

就職・転職にも役立つ情報満載!

建設業の魅力を発信しています。

「さくゆうかい」

↓↓↓

https://www.sakuyukai.jp/

 

名古屋から日本を元気にしたい人大歓迎!

非営利の1コイン異業種勉強会を開催しています

異業種交流勉強会「元気倶楽部」

↓↓↓

http://gennki-club.com/

 

元気になれるメルマガはこちら!

ポジティブ朝礼「オヤジの朝礼」メルマガ無料配信中!

↓↓↓

http://urx2.nu/pFxq

 

モチベーションが上がるブログ発信中!

↓↓↓

https://profile.ameba.jp/ameba/gennki-man

 

名言シリーズ インスタグラム

↓↓↓

http://u0u1.net/0rcC

 

Amazon電子書籍Kindleで小冊子を販売しています。

 100円(1コイン)です

興味があれば、ぜひどうぞ!

↓↓

「太らない技術」

~食べても太らない7つの習慣~

https://onl.tw/cXgJWsz

 

「つづける技術」 

~三日坊主は性格ではなかった~

http://ur0.work/Rf7s

 

「新人本1~3」 新人のコミュニケーション読本

https://onl.la/2kmn8Wu

https://onl.la/xP6sALa

https://onl.la/SxATcx5