ネガティブ発言とポジティブ発言の差 ~二階堂ふみ、サンドウィッチマン、いとうあさこ、中丸雄一~ | 仕事へのモチベーションが上がるブログ

仕事へのモチベーションが上がるブログ

このブログは、仕事のやり甲斐やすばらしさを再認識し、明日からのモチベーションが上がる、本当にあった心温まる話を綴っています。
読めば元気になれるエピソードをお届けします。

ネガティブ発言とポジティブ発言の差 

       ~元気と笑顔は人を魅了する~

 

 

先日、たまたまつけたTVで流れていた番組を何の気なしに

見ていました。

 

各局とも新型コロナウイルスの影響で、TVの収録もできない

ようで、過去に放映したものの再放送や過去の映像を編集

したような番組ばかりが目立ちます。

 

その番組も、いとうあさこ、サンドウィッチマン、二階堂ふみらが

出演していた過去の番組の映像を振り返りながら、コメントを

するといったバラエティ番組でした。

 

その中で、一行は結構な道のりを歩くのですが、いとうあさこと

サンドウィッチマンの中年組は、終始ネガティブな言葉が口から

出てきます。

 

それに対して、若い二階堂ふみはめちゃくちゃ笑顔で、元気で、

ポジティブな言葉しか口にしませんでした。

 

これも、日常ではよくあることですが、改めて自分はどうかと

反省してしまいました。

あれができないこれが足りないと文句ばっかり言っているのではないか

 

ネガティブな態度は周りのエネルギーを奪います。

 

逆に、元気でポジティブな姿勢は、それだけで

周りにエネルギーを分け与えてくれます。

 

自分自身の在り方を見つめることは大切ですね。

つまんないと思って見ていた番組からも学ぶことはたくさんありました。

 

 

 

*******************

就職にも役立つ情報満載!

建設業の魅力を発信しています。

「さくゆう」

↓↓↓

https://www.sakuyukai.com/

 

名古屋から日本を元気にしたい人大歓迎!

非営利の1コイン異業種勉強会を開催しています

異業種交流勉強会「元気倶楽部」

↓↓↓

http://gennki-club.com/

 

元気になれるメルマガはこちら!

ポジティブ朝礼「オヤジの朝礼」メルマガ無料配信中!

↓↓↓

http://urx2.nu/pFxq

 

モチベーションが上がるブログ発信中!

↓↓↓

https://profile.ameba.jp/ameba/gennki-man

 

名言シリーズインスタグラム

↓↓↓

http://u0u1.net/0rcC

 

Amazon電子書籍Kindleで小冊子を販売しています。

 100円(1コイン)です

興味があれば、ぜひどうぞ!

↓↓

「つづける技術」 

~三日坊主はせいかくではなかった~

 

http://ur0.work/Rf7s

 

「新人本1~3」 新人のコミュニケーション読本

 

http://u0u1.net/JznW

http://u0u1.net/wv2D

http://u0u1.net/0c5v