指吸い | 育児日記

育児日記

ブログの説明を入力します。


現在、3歳7ヶ月の次男くん。

小さい頃からずっと指吸いがあった次男。

1歳前からだと思う。

ママかパパの手があれば繋いでチューチューする。

右手の中三本、又は最近では小指まで
チューチューチュー😚


しかし!!!
5日前くらいから指吸いが急になくなった!!!😳😳😳

私は今まで、指吸いダメ!🙅🆖⤵️って言った事はなく、パパももちろん🙅🆖⤵️って言った事はない。

でも、次男はチョッカイ出しやすいし、いじられキャラなので、、、
実家では赤ちゃん!赤ちゃん!って言われたり、赤ちゃん扱いみんなにされて
次男は「赤ちゃんじゃない!お兄ちゃんだよ!」と怒ったり。

それを皆で可愛い❤️可愛い❤️とまた赤ちゃん扱い。😂

正月にも皆でからかったから、指吸いやめる事にしたのかな??

聞いても、「わかんない!」「お兄ちゃんは指吸ってないよ!」とか返してくる。

寝るときなんか、特に指吸いが大事だったのに。
今日も吸わないし、寝てる時も指が口に入らない!


な~ぜ~だ~??
つまらん、つまらん!
ちょっとさみしい😣⤵️
指吸いなー!って言っちゃう❗️
けど、「いやっ!」って言われるし。
さ~み~し~い~
ガッカリ😖⤵️
ちょっとお兄ちゃんになっちゃった😢

さみしいから、
指吸いの写真を集めてみる。

一昨年の夏。

これは、一昨日の11月。

いつも、パパがソファーに座れば
頭を擦り付けてチューチューしてたのに。
パパもつまらんね、ってさみしがってる。


変顔しながら、チューチュー

11月頭に行ったディズニーでも。


以外とチューチュー写真がなくてガッカリ😵⤵️

子どもの成長って早い。
冬休みだけでも変化があったのに、、、
もっと子どもとの時間が欲しいな~!

二人とも本当に可愛い❤️時期なんだな~
と。。。