あなたのちょっと先の未来。 | 弦矢の出会いから始まるアメブロ。

弦矢の出会いから始まるアメブロ。

出会いは縁。
会社の経営もビジネスも人生も「クリエイティブ」。
自分のデザイン力がすべての可能性も広げていく。
クリエイティブ面から経営および人事コンサルティング支援を行い、
企業や組織をデザインし、プロモーションしています。

明日、ポスター告知が開始します。

キャリチャレ(社内異動公募制度)。


さらに、今回バージョンアップしました。


*今回、コピー担当しちゃいました。


当社内で働いてい皆さんの

可能性や方向性を理解し、

支援していく人事でありたいと思い。


このような内容にいたしました。


選択肢は3つ、この中からひとつを選んで

全社員が参加してほしいと思っています。


将来の宣言   → 「キャリチャレ・フューチャー」 


自分の整理   → 「キャリチャレ勉強会」 

すぐ異動したい → 「キャリチャレ」 

みんなが参加するコースの詳細です。
(1)「キャリチャレ・フューチャー」で自分の目指す方向性を宣言!

中長期のキャリアイメージを役員・人事に直接伝える制度。

ご応募いただいた方には、今回はさらに支援。

 ・外部のキャリアコーチによる面談
 ・新規事業設立やポストが空いた際に候補として提案
 ・人事による面談

(2)「キャリチャレ勉強会」で自分の強みを活かすプランをたてる!

自分の強みを活かして活躍できる材料をご提供します。

(1)「市場価値を高めるCAキャリア事例」(担当:人事本部本部長)
(2)「市場の中でのキャリアの伸ばし方」(担当:私)

がお話させていただきます。


(3)すぐ~1年以内の異動をお考えの方は「キャリチャレ」に!

全社員が、全職種・全部署にチャレンジできるチャンスがある制度。



私が担当している、事業部支援チームと育成・活性化チームの

連携で、全社員がいきいき働き続ける環境やチャンスの

提供を創るサポートをさせていただきます。