待たせたな | 現役パチプロと猫のブログ

現役パチプロと猫のブログ

パチプロ歴14年くらい 期待値至上主義

虐待被害に遭ってしまった野良猫達を保護して一緒に暮らしてます。

日々の出来事や稼動をブログに書いてます。

三か月ぶりの現役パチプロですグラサン

 

てか誰も待ってないな・・・真顔 

 

ちょっとメタルギアシリーズのスネークみたいに

 

待たせたな!って言いたかっただけです爆笑

 

 

 

最近はねー

 

嫌なことが重なって とてもブログ書く気分になれない状態でしたショボーン

 

 

 

まず結構なスランプでボロ負けしてた

 

まぁ こんなのは毎年あるんで 大したストレスじゃないんだけど

 

 

 

他には B店で長年働いてた店員さんがまた次々と辞めてった・・・

 

 

昔のA店と同じで 

 

芋づる式でドンドン優秀な店員が辞めてくあの悪夢の再来だゲロー

 

 

 

やっぱ3年以上は働いてたのかな?と思われる人は優秀だし 

 

一生懸命働いてる人だからね 

 

好きなタイプでもないんだけど 

 

嫌いなところがない人ばっかりだからね

 

そういう人が次々と辞めてくと病むねガーン

 

勝手にさ 

 

【お店のTwitterに定期的に出てる人は辞めない説】とか思い込んでたからさ 

 

Twitterに出てるやる気満々な人も辞めちゃうことあるんだ・・・ショボーンてショックだった

 

特にコロナの前から居た店員さんは素顔知ってるけど 

 

新人店員さんは最初からマスクしてるから素顔知らんという壁があるからね

 

やっぱなんかコロナ前の店員さんのほうが好きになりやすいね

 

 

自分は人の顔覚えるの苦手なせいか

 

正直 女性店員だと 

 

アイメイクと髪型変えたら 誰だか分からんからね真顔

 

 

さらにB店のKさんも辞めてたな

 

5年以上は居た気がするな 

 

レジェンド店員のOさんと同期で最後の生き残りだった気がする

 

ショック ずっと居て欲しかったなーショボーン

 

 

 

さらにそんなストレスに拍車を掛けるように

 

自宅マンションの外壁工事があってね

 

 

これがもう 想像を絶するストレスだったプンプン

 

 

俺が超絶お金持ちだったら

 

来月から外壁工事が始まりますて告知されたら引っ越すレベル

 

 

二カ月くらいずっとマンションに足場とカーテンみたいなので囲まれた状態だったんだけど

 

足場があると誰でも簡単に全ての部屋のバルコニーへ侵入可能になるというセキュリティ的に最悪な状態

 

バルコニーに入れたらあとはガラス1枚だけだからね

 

深夜に就寝中に侵入とか 簡単にできちゃうんだよね滝汗

 

 

昼間は工事の人がペンキ塗ってるけど←これはこれで凄いストレスなんだけど

 

深夜は誰もいないからね マジ恐怖

 

猫達もバルコニーに知らん人が居ると 音がしたりして凄いストレス感じてたし

 

でも意外と猫達はすぐ慣れたみたい ガラスは安全と思ってるみたい

 

足場以外にもさ 

 

意外と建物を覆ってる防音カーテンみたいなのが最悪

 

 

 

まず日当たりが最悪になる

 

 

ずっとカーテンした状態だからね 日光浴できなくて体調悪くなった

 

 

なんか工事中はずっと右肩から首にかけて凝ってたし

 

日光浴びないと体調悪くなるんだと学んだ

 

 

 

そして雨が降ると最悪 

 

 

建物覆ってるカーテンがビショビショになると建物は湿気塗れで全然湿気が抜けないガーン

 

ちょうど寒くなるからって加湿機設置した時期と重なったから ホント最悪だった

 

外は湿度低いのに自宅は夏並みの湿度という

 

そんな異常な状態が二か月くらい続いて参ったショボーン

 

 

 

 

 

あとは車のバッテリー交換自分でしたら三時間半掛かった真顔

 

 

まぁ 俺の手順が悪かったり

 

途中で奥のボルト落として それを取り出すのにまた初めからやり直しみたいな状態になったからってのもあるけど

 

もっとバッテリー交換しやすい位置に設置しとけよ!て思ったねムキー

 

少しでもトランク広くしたいからトランクの奥の裏に置いてあるんだろうけどさ

 

トランクに一時間くらい体を潜り込ませてて 今トランク閉められたらヤバイよな・・・とか思いつつ作業してた

 

 

16キロくらいあるバッテリーをトランク奥から変な体勢で腕の力だけで

2センチくらい浮かせて引っ張り出さなきゃいけない構造なんだけどさ

 

最近筋トレしてる俺でもきつかった

 

てか無理だったから 足突っ込んで上げてたからね

 

足の力は偉大だということを学んだよ真顔

 

バッテリがずれないためにストッパーの高さが2センチくらいあったんだけどさ 

 

どうせ鉄板でボルト締めするんだから この2センチの高さいる??

 

2センチもバッテリー傾けてバッテリー液零れないか不安だったわ滝汗

 

 

 

3時間半も掛かったが 次は30分で終わらせる自信あるもぐもぐ

 

 

何事も経験 

 

 

純正バッテリーだと4万以上掛かるのを1万3000円で済ませた 

 

 

上出来だ(3時間半は忘れよう)

 

 

翌日は全身筋肉痛だったがな真顔

 

 

 

 

友達の軽自動車のバッテリー点検してみたら

 

軽はボンネット開けたら すぐバッテリーあるんだね

 

これなら10分掛からんな・・・

 

なんか負けた気がした・・・真顔

 

 

 

 

 

あとねパソコン壊れた

 

朝の起動が遅すぎる

 

 

色々どこが悪いんだろうって調べて

 

低温時に起動が悪いってことはHDDだなーと思ってSSDに交換

 

昔はSSD高くて手が出なかったけど 今は安価になったんだねーニコニコ

 

もはやHDDのメリットなんてなんもない気がするな

 

 

 

しかし処理は早くなったが 朝の起動は改善せず 

 

 

マザーボードの電池交換 

 

改善せず

 

何が原因か分からん

 

ダメ元でパソコンとゲームのモニター入れ替えてみたら 症状改善

 

パソコンじゃなくてモニターが壊れてたようだ

 

よく考えたらパソコンのモニター12年も使ってる もう寿命だね真顔

 

 

 

 

 

あとね地震で冷蔵庫の上の電子レンジが落下

 

電子レンジのドアが閉まらなくなった

 

 

でも直せそうだな 

 

電子レンジのドアって

 

ストラトのギターみたいにバネで引っかけてるだけなんだなびっくり

 

 

30分くらいで直した

 

 

でも微妙に隙間が空いてる・・・ 

 

 

落下の衝撃でドアが歪んでしまったんだろう

 

こんな状態で使ったらマイクロ波が漏れて大変なことになりそうだ

 

まだ2年しか使ってないのに買い替え

 

ほとんど機能は進化してないのに10000円も高くなってた真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで嫌なことが重なり過ぎて ブログ書く気起きなかった

 

 

使い道のなかった給付金も全部使っちまったキョロキョロ

 

 

 

一応 パチンコブログだから なんか画像貼るか

 

スランプだったからろくな画像がないけど

 

 

 

 

初めてエウレカセブンAOでいっぱい出たよ

初めて中段チェリー引いた

 

エウレカAOの中段チェリーは2種類あって

 

普通の中段チェリー5461分の1と

 

BAR揃い中段チェリーは16384分の1らしい

 

良い方引いたみたいだびっくり

 

 

5461とか意外と中段チェリー引きやすい機種なんだね

 

 

 

 

90Gとクオーツ3個 

 

あんまり出たことないから良い方なのか分からんな

 

 

 

 

また良い方の中段チェリー引いたよびっくり

 

 

 

 

 

220Gとクオーツ6個 これはいっぱい引けた気がする

 

 

 

 

残り325Gとクオーツ9個もある これは万枚パターンか?

 

実際そんな出てるの見たことないんだけど

 

3000枚とか5000枚クラスは見たことあるんだよなー


 

 

 

V3モードに突入

 

 

 

白黒の髪色良いねー

 

俺も白髪生えてきたら白黒にしようかなー真顔

 

 

 

60Gとクオーツ4個
 

 

クオーツ14個もあるぞ 

 

これはいけるのか!?

 


 

 

4000枚で終わった

 

でもなんか今更ながら この機種の人気が分かった気がした

 

なんか中段チェリー引けばやれる感あるね

 

だからあんな設定1でも長時間回してる人が居るんだなー

 

 

 

てかエウレカシリーズはそんな打ってないのに相性抜群だな

 

 

何故なのか 不思議だウインク

 

これも星矢と同じく寿命は1か月なのかな?

 

最後にまた打ちたいけど 難しそうだショボーン

 

 

 

なんか世界的に半導体不足らしいね

 

パチンコやスロットてレジャーなんだからさ

 

しばらく新台自粛して5号機設置延期するべきだと思うんだけど

 

そんな話はなんもないんだねーえー

 

 

 

 

 

 

 

最後は猫達の画像でも張っておこう

 

 

 

 

珍しく4匹写ったびっくり

 

 

今年も残り僅か 

 

嫌なことが続いてるから気分転換にグランドオープンでも行こうかなー 

 

通う店変えようかなーとか色々と悩む現役パチプロでしたグラサン