昨日ゴルフに行った

 

朝5:30に出発。15分走り高速の手前で財布がないことに気が付いた。

急いで引き返して30分のロス・・・。

この日の行動予定は、こんな感じ。

 

【ゴルフスタートは8:00】

5:30発 ー 5:50高速乗る ー 6:30高速降りる ー 7:00ゴルフ場着

(途中でコンビニで飲み物を購入)

 

30分前に着けば十分なのだけど、初めて行くコースだったことと

高速降りてから(一般道)30分と距離があるので余裕をみたのだ。

(早く着いたら練習しようかなと)

 

これで6:00発になってしまった。でもまだ少し余裕っす!

 

15分後に高速乗る。すぐに反対車線の事故の「見物渋滞」。

軽トラがひっくり返ってた(驚)ここでまた少しタイムロス。

いつもは高速を90~100㎞でゆっくり走るのだが

120㎞で追い越し車線をぶんぶん走った。

 

6:00発 ー 6:15高速乗る ー 6:50高速降りる・・・

 

よしよしほとんど遅れは取り戻したぞ。

あとは一般道が順調なら・・・混んでやがる・・・

 

最近はナビをセットしたら、その指示通りにしか走らない。

知らない道ならなおさらで、抜け道なんか考えてない。。。

 

あれ?

ナビにない道を走ってるぞ、オレ!

 

ナビのソフト(マップデータ)が8年前のもので

ケチって更新してないからだ。だって3万円もするんだもん!!

 

こういうケースあるから余裕を持って出発したのにぃ。もお~~~

この日のゴルフは4組のコンペなので遅刻はご法度。

まじヤバい!

 

コンビニもスルーしてなんとかコース到着。7:35

あれ、案外普通に着いたぞ、な朝でした!

 

 

 

ところが、これは「タフな1日」の始まりに過ぎなかったのだった。

 

 

 

つづく ニヤニヤ バレエ