驚いた

信じられない

まだ68歳だ

 

まだジャンプ(月曜発売)に連載してたころ

近所の菓子屋に日曜におしかけて

(当時、週刊漫画はこういう店にも置いてあった)

おばちゃんに結束をほどいてもらって

売ってもらっていた

 

のちにこれが全国で頻発して

一切禁止になったと記憶している

 

そんなボクはDB連載終了とともに

ジャンプも買わなくなってしまった

1995年6月5日が最終回だったので

先生まだ40歳だったのか

 

あれから28年・・・

 

この秋から完全新作の

「ドラゴンボールDAIMA」というアニメが

始まると聞いていた

ストーリー原案は鳥山明氏が書くという

どうなるんだろう・・・

 

実は、JC42巻(ドラゴンボールZ)までで

以降(ドラゴンボールGT・改・超)は見ていない

けど、今回はみようと思っていた

 

まだまだ活躍を期待していたのに・・・・・

 

 

▼DBで一番印象に残っているシーン

 

サイヤ人 からの スーパーサイヤ人 からの

スーパーサイヤ人2 からの

スーパーサイヤ人3 への変身シーン

 

 

▼DB(JC)11巻に載っている唯一の写真

 

 

 

心からご冥福をお祈りいたします