【Genkiはどんなてんかん発作なの?】

こんにちは😃Genkiです。
今日は、私のてんかん発作について少しお伝えしたいと思います。

僕のてんかん発作は
⚫︎特発性てんかん(原因がわからない)
「全般発作」→強直間代発作です。
発作では、よく見られる発作です。

強直間代発作
意識をなくし、手足をつっぱらせた後、ガクガクさせる全身けいれん発作です。()

私の場合、発作が30秒から1分ほどと聞きました。
発作が終わった後、すぐ寝てしまうそうです。
眼が覚めると頭が痛く、ものすごく眠いです。


気づいたら病院のこともしばしばあります。
僕の発作と似たような方がいたらまずは落ち着いてください。と言っても多分無理だと思います。

救急車を呼んでも構いません。
安全な場所に確保、服を緩める、などできることをしてください〜!

発作がどんな状況かをしっかり観察はして、救急車の人に伝えていただけると助かります!
てんかんとは-日本神経学会