★雑談★ | SDSYS

SDSYS

15歳の頃、
魔神英雄伝ワタルと
魔動王グランゾートに
激ハマりしていた私は
愛するあまり自分を主人公にした
マンガを描いて友達に見せていた。
今見るとツッコミどころ満載なので
ツッコミと解説を入れていこうと思う。

 

 

次の最新話は10月下旬になると思うんで

それまでの間繋ぎで雑談などしたいと思います(・∀・)

漫画とは関係ないので最新話更新する頃には削除します~

 

上のイラストは5年前に描いたものです。

5年前だからちょっとラビの顔が違うな~

 

今年の中秋の名月は9月17日で満月が18日なんですよね。

どっちかの日にプリロールから出てる

グランゾートケーキを予約しようと思ったんだけど

本命はクリスマスなので今ちょっと配達予約日が

クリスマスまで延びるのか様子見してるところです。

その頃には購入特典缶バッジがなくなってるかもしれないけどね~

 

♦♦♦

 

今年の1月に魔神創造伝ワタルが発表されたじゃないですか。

その時はまだⅩアカウントなかったんで

ヤフーのトレンドランキングで知ったんですけど、

最初に思ったのは、新作のワクワクというより

「ああ、魔神英雄伝ワタルは終わったのだな」

という寂しさでした。

 

なんて表現したらいいのか語彙力無くてわかんないんだけど

例えるならば、

魔神英雄伝ワタルは終着駅に到着しました、

もう走りません。でもあなたたちは

別の汽車に乗って人生を歩んでいかなければなりません。

汽車は走り出すけど、ホームでワタルたちが

笑顔で手を振って見送ってくれている感じ・・・

 

そんな感情になったのは私だけかな?

だからといってワタルファンを卒業するわけじゃないですけどね。

いつまでも大好きです♡

 

これからも魔神英雄伝ワタルのキャンペーンとかイベントとか

何かしら配給あると思うんだけどいつも無印ワタルばかりで

私はワタル2のワタルが見たいのよ~

それだけが不満かな(´Α`)

 

♦♦♦

 

Ⅹはね、4つアカウント作っちゃった!

日常と、夢女と、お絵描きと、あと1つは

ネガティブなことを呟きたくなった時用のアカウント。

 

Twitter時代はこの4つ全部を1つのアカウントでやってたね。

だから自分の感情や自己主張を出しすぎると

同じものを好きで繋がっていたのに

離れていってしまうフォロワーさんとかいたわ~

 

半年経っても全然フォロワー増えないけど、

私が一般人の人をフォローしないんだから

他人だってただの一般人の私をフォローしようなんて

思うわけないよなって、あんまり気にならなくなったわ。

 

でもいろんなこと呟いてるとたまに

通りすがりの人がいいねしてくれるのよね。

共感してくれたんだなって嬉しくなる♡

 

もちろん、いつもいいねしてくれる

フォロワーさんにも感謝してます!(≧∀≦)

 

♦♦♦

 

pixivは1ヶ月くらい新規投稿できてないから

全然通知来なくなっちゃったけど

それでも1週間に2回くらいは通知来るからすごい。

 

Ⅹにイラスト投稿してた頃は1ついいね付けば

いい方だったのに、pixivは違う。

pixivは描き手が誰であろうと関係なく

好みのものを見つけたら反応してくれるけど、

Xは誰が描いた絵なのかが重要視されてるように思う。

Twitter時代はTwitterに投稿した方が反応良かったから

気付かなかったけどな~

 

私だって何かリポストしたいニュースを見つけたら

いいねが一番多くついてるポストを選んでリポストしてるもんな。

 

♦♦♦

 

今日はここまでにしよう。

また後日追記するかもです。

追記するかもと言っといてしないかもです。

したらメッセージボードでお知らせしますので!

( ・∀・)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!