新しいパソコンでマイクラMODを導入したいけど導入の仕方を忘れてしまったので1から検索することに!

 

検索サイトではおなじみforgeを入れることはさすがに覚えていましたが、Javaの入れ忘れに気が付いてインストールして・・・・・・

ってここまでやってなぜか開けねぇ!

 

いくらjarファイルが開けないって検索してもJAVAを入れ忘れていませんかって聞いてくるばかり!!

 

そんなのわかりきっていれてもひらけねえんだよーーーーーー!!!!!!!!!

 

コマンドプロンプト等々試してみても起動しないし、コマンドで開こうにも存在しませんって出てくるばかり・・・・・・

おかしい JAVAも最近だしforgeもちゃんとサイトからアクセスしているし、バニラも開いた。もしやこれはセキュリティソフトかファイルが壊れてるんじゃ???って思ってメインPCのほうでインストしたら開けた。まぁむかしJAVAで開発してゲーム作ろうかなっ?って思ってた時期があるから

当然開いてくれないと困るんだしさ。

 

でプロパティで起動させてるexeを調べてみたら

 

*一番手ごろなjarファイルがこれだっただけ


 

え???OpenJDK Platform binary?誰君??

Java(TM) Platform SE binaryじゃないの???しかもJava(TM) Platform SE binaryだと開けないっ!

しっかり悩んで昔開発したときに入れたJAVA関係のものだと思い出してもうこれを入れるしかないと

早速新しいPCにインスト

けれどなんか見つからずJava(TM) Platform SE binary君が増えている

もう訳が分からないまま増えたであろうJava(TM) Platform SE binary君をプログラムに変更

 

 

 

なんかわからないけどひらいた~~~~

 

新しい手段として

OpenJDK Platform binaryを入れるっていうことを発見しました!

よかったね!どこにもかいてなかったんだよ!!!!!バー――カ!三日返せ!!!!!!!!!!