久しぶりにブログ書きます。

昨日、今日と神田カレーグランプリに参戦してまいりました!
今回は仕事じゃありません


俺が、今、一番美味いと思う  千代田区神田錦町にある  喫茶プペ  のカレーを絶対にチャンピオンにしてやろうとボランティアを買ってでました


昨日は11:00から19:00まで
今日は11:00から17:00まで


1分たりとも休憩することもなく、立ちっぱなしで大声張り上げて行列作って精一杯プペの魅力を実演しました

{09572ABE-C76E-44C8-A6AB-B9FAA3C11CB6:01}


{BFFF031F-ED0E-4B1C-AB4F-9D9CA69E203B:01}



1時間待ちの大行列を作ったせいで配膳側のスタッフも誰一人飯も食えません。しかも全員ボランティア
{221EA24C-3629-4ED8-AE51-2BF5566CF4CB:01}




2日間で合計1450杯のカレーを食べて頂きました。本当にありがとうございます




でも…




グランプリ取れなかった
3位入賞も出来なかった




今までは…




どんな商品だって過去最高記録を作ってきた

いつも大手代理店の人達がこぞって名刺をもらいにきた



『タイガーさん、一緒にお仕事しましょう』
ほれ見ろ!と思ってた




でも今回は通じなかった


3位は人海戦術を駆使した激安カツカレー
2位は去年GPの300円の激安カレー
1位は東京では珍しいが大阪ではココイチ的なチェーン店のカレー



絶対にプペのカレーの方が美味いと思う



創業45年.毎日10時間煮込むカレー
牛肉の旨みが溶け出した濃厚なコクと程よくきいた酸味
そこに半熟の目玉焼きをとろとろ~っと溶かしたら絶品!
個人店にしか出せない味わいです!

更に話題のラクレットチーズを目の前で溶かして乗せてのGP限定メニュー!


負けるはずがない



今、俺が持ってる全てを使った
喉はガラガラ、体はバキバキだ


本当に全部使った
思いつく全ての言葉を、身振り手振りでジェスチャーしながらありったけの生命力でお伝えした



でも、届かなかった



反省会が終わり神保町の駅でみんなと別れ、一人とぼとぼ歩いてたら涙がこぼれてきて止まらなかった



全部使った
脳みそフル回転した
身振り手振りのテクニックを駆使した
間も距離感も殺し文句も完璧だった
テレビ局も撮影しにきた
正直もう才能と体力の限界まで頑張った



でも負けた



こんな屈辱
 



   こんな屈辱
 


自宅近くのバス停のベンチに腰掛け
声を押し殺して泣いた




次は負けない



絶対に次は負けない



『じっとこらえて今に見ろ!』



師匠の言葉だ




次は、負けない