昨日久しぶりにガチオーディション参戦!
あのピリッとした感じ、別室での情報交換、冷戦

オーディションでしか味わえない特別な緊張感。
ミュージシャン時代に散々やってるので慣れてはいるけど毎回新鮮だね!

実演販売駆け出しの頃にTMNの木根さんとお話させて頂く機会があり、その席で木根さんに『TV番組のオーディションに中々受からないんですがコツとかありませんか?』
と質問した

木根さんは『僕達の仕事は一生オーディションだよ!小室だってオーディション、トム・クルーズだってオーディション。どんなスーパースターだって落ちる事の方が多い。だから背伸びをせず等身大の自分で勝負すればいい』

と指導してくれた
いたずらに自分を良く見せようと思ってた若き日の俺にとって衝撃的なアドバイスだった

スーパースターも落ちる事の方が多い

そう思ったら途端に気が楽になった
それ以来オーディションはありのままの自分でいい、それさえ出せればいい、受かるか受からないかは時の運と思えるようになった


昨日のオーディションもバッチリ!完璧!あれで受からねーなら運がなかった
それだけのことだ



iPhoneからの投稿