今日新春セミナーの依頼が来た!一応聞いてはいたけど今日が正式な依頼!



気合い入っちゃうね~♪
そう言えば初めてセミナーの依頼が来たのが去年の今頃だったっけ



二つ返事で『ハイ!やります!』言ったものの経験値0!
年末で忙しくて誰かのセミナー見に行く暇もないし



台本作って誰かに見てもらおうっつってもみんな商売大忙し!



しょうがね~から本家の婆ちゃん相手にまず一発しゃべって
ちなみに婆ちゃんは戦時中まで教師だったからね!



あれこれ言われてチョコチョコ直してもう一発!
開始間もなく婆ちゃん爆睡(__)zzz



死んだかと思ったぜ(;´・`)



練りに練ってレジメ作って正月迎えて飲んだくれて



いざ本番!
相手はなんと200人( ̄▽ ̄;)


男は度胸、女は愛嬌
場数踏んでる俺も上唇が歯茎にくっついて離れない生まれて初めての経験
ツカミきれないまんま90分終了(>_<)




それでもクライアントからは大絶賛!
アンケートには
『わかりやすかった!』
『すぐに活かせると思う!』
『今までで1番いいセミナーだった!』



涙無しには読めないほどの賛辞賛辞のあめあられ





今年はあれから10回以上のセミナーをやらせていただきました。



私かなり自信が付きました!更に解りやすくかつ具体的に価値あるものにするために
再度3日間くらい煮込んでジューシーに仕上げますんでマイ箸持参で起こし下さい(^O^)v