こないだ、岩国市へ行った日のこと、、、


来来亭岩国店さんで、ランチでした、、、


こちらの来来亭さん、ずいぶん前に来たことがあり

ますが、岩国という土地柄、外国人が多かった印象

があります。


この日もやはり、店員さんの

「2パーソン?カウンターOK?」

などの英語が聞こえてきましたよ。


さあて、腹も減りました。

タブレットで注文です。


きたきた。

こちらは、息子の味噌ラーメン

味噌濃いめ。

唐辛子抜き。

背脂抜き。

メンマ増量。

と、カスタマイズしたようです、、、

デフォルトで、ゴマがたくさんですね。


オッさんは、背脂醤油ラーメンです。

麺かため。

ネギ多め。

チャーシュー増量。

海苔トッピング。

と、カスタマイズです、、、


会計時に、来来亭アプリを使ったところ、店員さんと

こんな会話になりました。


店員:あっちこっちで食べちょってですね?

オッ:えっ?履歴がわかるん?

店員:全部わかりますよ。でもほとんど県内ですね。

オッ:こないだまで日本一周してたんよ。

店員:えーーーっ?!

オッ:東北とか北海道には来来さん、ないでしょ。

   関東でやっと来来さん見つけたから嬉しくて

   行ったんよ。

店員:そうでしたかあ。


来来亭岩国店さんのスタッフ、みーんな元気ですよ。

美味かったあ。