ひとりで、ラーメンをむさぼってきました。


徳山駅の北口を出て直進。

市役所や郵便局方向へ、歩きます。

N本生命ビルの手前を左折、、、


すると見えてきましたね、、、


中華料理りゅうたん、さんです、、、


突入しました。

開店直後なのに、すでにお客がいます。

こちらのメニューから、、、


ラーメンセット、をお願いしました。

ところでこの近辺、麺料理の名店がひしめきあう激戦

エリアです。


くうかい

鷄そばカヲル

階杉

タイ式焼きそばメラ

北京飯店

さかえ


全部、行ったことがありますよ。

もう少しエリアを広げると、、、


スター食堂

第二スター

第三スター

どさん子

麺場田所商店


まだまだ他にも

あるはずです。

各店舗とも、専用駐車場があるところ、ないところ

があるので、ご注意ください。


さあて、きたきた、、、

ラーメンは、甘めの醤油テイスト。

ただひたすらに素朴な懐古系です。


一方、セットの焼飯は、、、

タマゴふんわり薄味の、パラパラ焼飯ですね。


口数の少ないお店のおばちゃんに、

「美味しかったよ」と言ったら、

にっこり笑ってくれました。