あっちこっちを徘徊したので、いろいろな場面で、

ご当地キャラクターに出会いました。

ちょっと無理やりですが、並べてみました。


第7位、鳥取県 猫娘

水木しげるロードです。

この通りには、たくさんの妖怪がいましたが、猫娘と

ぬりかべは人気のようでしたね。


第6位、群馬県 ゆもみちゃん

草津温泉です。

朝イチから並んで、湯もみショーを見ましたよ。


第5位、愛媛県 よしあきくん

松山城の初代城主が、加藤嘉明という人物らしい

です。

よしあきくんは、3頭身ですね。


第4位、茨城県 ちっくん

筑西市を走行していたときの前のトラックです。

このキャラ可愛いっ、と思ったので、信号待ちのとき

に撮りました。

筑西市は、フルーツが有名みたいです。


第3位、秋田県 秋田犬(キャラ名不明)

秋田駅にいました。

比較するものがないから難しいですが、かなりビッグ

サイズです。


第2位、奈良県 みっちゃん

山の辺の道沿いにいました。

妖怪アマビエに見えてきます。


第1位、滋賀県 ひこにゃん

彦根城を歩きながら、ひこにゃんを探したのですが、

そこにはいませんでした。

ひこにゃんがいたのは、お城近くにある土産物通り

の一画でした。

ステージに上がって、撮影タイムがあったりなど、

アイドルと同様です。


彦根城の売店には、ひこにゃんグッズがたくさん

ありましたよ。