3日前の土曜日のこと。

ワイフと息子は用事があって出かけていきました。

オッさんは、ヒマでした。

午後から、ロンリーオッさんのシーズン初

キス釣りしてみることに。

小潮です。

釣れなくてもいいや、という考えでした。


支度をして、エサを買って、光市島田川河口へ。

しばらく勝負しましたが、全く当たりなし。

フグさえ掛かりませんでした。


んーーー、場所変更。

光市虹ヶ浜へ。

広い砂浜です。

以前、若いお兄ちゃんがオススメしてくれたポイント

へ入りました、、、

すると、1投目から、、、

20センチありました。

よっしゃあー、、、

その後も、ポツポツと、、、

2桁釣れたかな?と考えてたころ雨が振り出し、

納竿としました。


帰宅して、並べてみました、、、

2桁には届かず。


ウロコ、アタマ、ハラワタを取って、、、


背開きでYの字にするまでが、オッさん担当、、、


ワイフが昨日、天ぷらにしてくれました、、、


実家の畑でできたインゲンも、、、

今度は、刺身に捌いてみようと思います。