4時半に起床。

夜中に福通、いや腹痛と闘う時間があったのですが、

いつのまにか治って寝たようです。

5時に出発。

道中で、モーニング、、、

横に長い高知県の西部へ向かいます、、、

四万十って、市と町があるんですね。

ややこしや。

約110㎞走行して、佐田沈下橋に到着、、、 

広い駐車場がありました。

川では、ウナギの漁ですね、、、

地元の方にとっては、当たり前に利用する道路の

ようで、わりとクルマが行き交います。

近くには、三里沈下橋も、、、

次の目的地へ向かいます。

ナビが、国道439号線を指示しました。

通称、ヨサクです。

ちょっとアレな酷道、いや国道です。

注意喚起の看板も、、、

危険を承知で、ブログネタを作るために、、、

途中で2台のクルマとすれ違いました。

時間を永く感じる怖い道でした。

そして到着したのが、海洋堂さんです、、、

日本が世界に誇れるメーカーが、こんな山の中に

存在します。

入ってみました。

まず、ケンシロウに睨まれます、、、

エヴァはもちろん、あらゆるアニメやらの作品が

展示販売されていました。

他にお客がいなかったので、お店のヒトとたっぷり

談議できましたよ。

少しグッズを買って帰るのですが、天気が明日に

かけて悪化するようです。

それもかなり、激しい雨のよう。

線状降水帯というワードがさかんに言われます。

明日は石鎚山オンリーの予定でしたが、これを

取りやめる判断をしました。

海洋堂さん近くに、JR打井川駅がありました。

ホームからは、四万十川が見えます、、、

電車も見ることができましたよ。

ランチは、道の駅で、、、

そして、とりあえず宇和島市に向かいました。

いろいろと調べたりするうちに、イヤな雲も出て

きました。

晩ごはんは、、、

もう、なんでもよかったです。

風呂は、、、

急遽見つけたのが、渋い銭湯でした、、、

宿泊地は、、、

車中泊仲間は多そうです。

そばにコンビニもあるし、なんとか生きていけそう

ですね。