5時に目が覚めました。

とても明るい朝、ゆうべからの雨も止みました。

5時半に出発。

国道55号線を、ひたすら南下します、、、

最近は、この数字を見るとゴジラより、ムネを連想

しちゃいますね、、、

6時半ごろ、室戸岬に到着、、、

海岸に、サボテンが、、、

展望台に、生体反応が、、、

このあたりの室戸海岸では、朝早くからサーファー

と、釣り人ばかりでした。

マックもコメダも、吉野家とかもないので、、、

次に、高知龍馬空港に行ってみました、、、

ローカル感がありますが、厳重な警戒もしている

ムードがあり、緊張しました、、、

高知といえば、桂浜ですね、、、

海津見神社(わたつみじんじゃ)にも、、、

アイスクリンも、、、

ランチは、はりまや橋の近くで、、、

土佐なので、、、

鰹のタタキ、美味かったです。

塩と生ニンニクで食べるのが、土佐流ですね。

こんな厚切りカットの鰹、初めてです。

その後近くの商店街やら、ウロウロ徘徊しました。

イオンモール高知にも行き、ユニクロでTシャツを

買いましたよ。

晩ごはんは、イオンのフードコートで、、、

風呂は、、、

洗濯もして、、、

宿泊地は、、、

明日は、四万十川を見る予定です。