6時に起き上がりました。

ゆっくりすることも考えたのですが、混み合う観光地

が好きではないので、早めに行動開始です。

7時ごろ、ビジホでモーニング、、、

りんご酢、というのがあったので、飲みました。

7時半にクルマを出庫、、、

琴平町方面に出発。

9時ごろ、こんぴらさんに到着、、、

本宮まで上がってみました、、、

本宮までは、785段です、、、

景色もいいですね、、、

このマークを見てると、金ちゃんラーメンが食べたく

なりました。

本宮でひと休みして、さらに続く石段を上がります。

奥社までは、1368段です、、、

ひと頑張りして、奥社に到達しましたが、高い位置

の岩肌に天狗が彫られていましたよ。

明日行く予定の剣山に備えて、トレーニングの

つもりがありました。

香川県の今日の予想最高気温は、31度です。

昨晩飲んだスーパードライが、全部オッさんの

スーパースエットとなってしたたりおちます。

ランチタイムになりました、、、

ちょっとオシャレな感じの、うどん屋さんでした。

ロンリーオッさん、腹を満たすために勇気を出して

突入しましたよ。

香川県はセルフのうどん屋さんが多い中、非セルフ

のお店でした。

満濃池にも、行ってみました、、、

なんにもない、ただの池っちゃ池でした。

狭い香川県に、こんな広い池があるんですね。

晩ごはんは、、、

いたるところ、うどん屋さんばっかりです。

そろそろ、うどんも飽きてきてます。

暑くて、冷やしうどんとか、冷たいモノばかり摂って

いたので、スーパーで買った焼肉丼にしました。

風呂は、、、

道の駅に併設の風呂です。

なんと、お湯がヌルヌルでサイコーです。

こんぴらさんでのスーパースエットを流しました。

そういえば、徳島県の祖谷温泉もヌルヌルなのです

が、四国の山間部の温泉の特徴ですかね?

いい湯なので、わりと長湯になりました。

宿泊地は、、、

なんと暑い日だったことか。

陽が落ちて、やっと過ごしやすくなりました。