4時半に起床。

明るくなり、宿泊した道の駅の様子が見えてきたので、

ウロウロしてみたところ、、、

デカいサツマイモのオブジェがありました。

鳴門金時ってことですね。

他にも、キッズエリアでは芝そりで遊べるように

なってたり。

フードショップも迷うほど種類がたくさんです。

車中泊で、いろんな道の駅を見てきましたが、最新の

道の駅は駐車場がとにかく広くて、フードその他の

ショップの充実度がスゴイです。

さらにトイレもキレイだし、これに入浴施設まで

あったりするところもあるから、利便性がドンドン

良くなってますね。

5時半に出発しました。

そして、お楽しみの、朝うどん、、、

こちらのお店、6時開店です。

本場の讃岐うどん、マジウマでした。

んで、高松方面へ向かい、高松港に行きました。

この高松港には、シンボルとなっている、

赤灯台があります、、、

長い波止を歩いていくのですが、この灯台は珍しく

ガラス製だそうです。

夜になると、赤くライトアップしてキレイだそうで

すよ。

波止を歩いているとき、イカ墨がたくさんあったの

ですが、新しい墨だったので、春アオリですかね?

高松城玉藻公園が、近くにあるので見て

きました、、、

高松城は復元されたものであり、小さいお城です。

さらに近くには、高松シンボルタワー

があります。

最上階からの景色は、素晴らしいということですが、

天気が悪いから上がりませんでした、、、

高松駅も、いいですねえ、、、

駅は、街の顔だと思います。

その顔が、ニッコリしてます。

嬉しくなりますよね。

ランチも当然、うどんです、、、

そのあとは、お土産を買ったり送ったり、なんだり

かんだりしました。

そして今日は、車中泊バイバイの日です、、、

晩ごはんは、近くの居酒屋で、、、

これは、トマトスライス。

他にも、、、

明日は、こんぴらさんを歩きます。