4時に起床。

4時半にチェックアウトしました。

今日は、伊勢神宮DAYです。

幸い、天気も良好ですね。

お伊勢まいりは外宮から

5時に、外宮に到着、、、

外宮(げくう)には、いくつかのお宮があって、それら

を別宮と言うことを知りました、、、

いただいたご朱印を見て666に気付きました。

次は歩いて、月夜見宮です、、、

河川の守り神なのだそうです。

さらに歩くこと、倭姫宮です、、、

茅の輪くぐり、やりましたよ、、、

次のお宮を目指して歩いてたところ、、、

腹が減っては歩けないので、モーニングでした。

そしてまた歩くこと、月讀宮です、、、

内宮(ないくう)の別宮だそうです。

4つのお宮に、順番通りにお参りしました。

さらにさらに歩いてやっと、内宮です。

外宮から内宮まで、片道は約6㎞です、、、

おかげ横丁も近いし、団体客が多いですね。

そばを流れる五十鈴川です、、、

内宮まで歩いて、すでに脚がパンパンです、、、

神馬も見ることができました、、、

そして、お伊勢まいりのお楽しみ、

おかげ横丁に行きました、、、

ココは当然、伊勢うどんですね。

つまみ食いもしました、、、

お参りもして、グルメも楽しんだので、外宮まで

また歩いて戻ることにしましたよ。

歩きに自信がない場合は、バスが便利ですね。

今日は、すでに3万歩を超えています。

お土産ショップに行くなどしてたら、16時です。

晩ごはんは、、、

東北や関東では全く見なかった来来亭。

お店を見つけたとたん、行っちゃいました。

風呂は、、、

4日分の洗濯モノ、、、

宿泊地は、、、

三重県の山の中。

広い駐車場に、車中泊仲間ゼロ。

史上最強に恐怖な夜を過ごします。