4時半に起床。

雲はありますが、晴れています。

行く予定ではなかったのですが、御前崎を見て

おくことにしました。

5時過ぎに出発。

道の駅から、約7㎞です、、、

さすが静岡、漁船がたくさん見えます。

ねずみ塚や、恋人の聖地というのもありました。

東から西への長い水平線を見ると、地球が丸いという

ことがわかる気がしました、、、

静岡県の最南端、、、

海抜4m。

地震や津波が怖いところでもあります。

周辺を歩き回って、朝のウォーキングになりました。

さてと、今日の目的地は、

セントレア(中部国際空港)です。

150㎞ぐらい走行するので、休みながら向かいます。

道中でモーニング、、、

セントレアが近くなると有料道路が2箇所あります。

ETCが使えないトンネルと、ETCが使える高速、、、

それぞれ、260円と180円でした。

空港入口が近づくと、駐車場がたくさん見えてきま

す。7800台停められるそうです。

GWや年末年始やお盆は、駐車場を予約した方が

いいかもですね。

わけわかんないまま、突き進み、、、

なんとか無事、クルマを休ませました。

駐車した場所の写真を撮っておくように、注意書き

がありましたよ。

早速、空港内に突入して、

フライト・オブ・ドリームス

を見つけました。

コレを見たかったんですよ、、、

試験用だった飛行機を展示しています。

コックピットまで見学できましたよ。

3時過ぎてもランチがまだなのですが、腹が減ろう

が、広い空港を歩き回ってみました。

ターミナル1にデッキがありました、、、

次から次に、離陸や着陸です、、、

たくさんのヒトが働いています。

フードショップもたくさん、、、

ひととおり見て回ったので、やっとランチ、、、

気になるショップがいっぱい、、、

お土産ショップとか見たあと、晩ごはん、、、

そして空港にも、夜がやってきました、、、

風呂は、空港内のSOLA SPAさんで、

テイクアバス、、、

ホントに、風呂から飛行機を見ることができます。

夕陽と飛行機のコラボが、とてもキレイでしたよ。

風呂上がりに、空港ロビーで、1杯、、、

なんと、贅沢な。

宿泊は、そのままセントレア駐車場で車中泊、、、

広いデッキで、一日中飛行機を見て過ごすのもアリ

だと思いました。