5時半に起床。

広大な道の駅の第2駐車場は、クルマも少なくて静か

で快適でしたよ。

6時過ぎに出発。

今日は、富士宮市で主に行動します。

モーニングは、、、

7時にクルマを停めて、、、

富士山本宮浅間大社に行きました、、、

この時間帯は、ウォーキングのヒトぐらいで、観光

のヒトは、まだオッさんだけですね。

そばには、湧玉池がありました。

富士山の雪解け水です、、、

1年中、ほとんど安定して水が湧くそうです。

川を覗くと、、、

なんとも、ホッコリしましたよ。

9時になったので、

富士山世界遺産センターへ、、、

富士山登頂までを、擬似体験できるシステムがあり

ました。

本物の富士山は、今日はあいにく雲がかかっていて、

よく見えないですね。

リアルに富士山に登ってみたくなりましたよ。

ランチタイムになったので、、、

富士宮やきそば一択です。

お店のおばちゃんが、いろいろ話しかけてきます。

質問してくるから、退職したこと、山口県から来た

こと、などを言いました。

おばちゃんは、富士宮について熱く語ります。

1.焼きそばの製麺業者は4社ある

2.イワシの魚粉をかけるのが富士宮やきそば

3.11月の祭りは盛り上がる

他にお客はいなかったので、少し話し込みました。

その後、かなり雨が降りだしたので、静岡県西部へ

向かうことにしました。

夕方に雨がやみ、早めの晩ごはんは、、、

茶碗蒸しと、寿司は7皿食べましたよ。

風呂は、、、

晴れ間が出たので、、、

宿泊地は、、、

御前崎市です。

すぐ近くが、太平洋になります。