4時に起床。

宿泊した道の駅が、ほとんど博物館としての機能しか

ないため、夜は静かで熟睡できました。

時間があるので、道の駅周辺を朝のウォーキング。

モーニングは、、、

雲だらけの空ですが、雨の心配はないようです。

今日の目的地は、日光市の、戦場ヶ原です。

途中、いろは坂を駆け上がりました、、、

いろは、で始まる平仮名がカーブごとに付いてます。

10時ごろ、戦場ヶ原ウォーキングコースのスタート

地点に到着、、、

とても歩きやすい道を、片道約5㎞。

失言いや、湿原の中を進みます、、、

途中でランチ。

道中のお店で買った、おにぎりです、、、

このお店、乙女屋さんという屋号ですが、愛想のいい

おばあちゃんがおられました。

往路の到着地点には、、、

迫力ある滝がありました。

熊鈴をつけて歩きましたが、道中には、、、

用心に、越したことはないですね。

往復で10㎞、ゆっくり歩いたりして4時間を

過ごしました。

次に近くの、華厳の滝に行きました、、、

栃木のダイナミックな自然ですね。

さてと、早めの晩ごはん、、、

風呂は、、、

宿泊地は、、、

有名な鬼怒川温泉の、さらに山奥の方です。

栃木、佐野ラーメンや、宇都宮餃子も気になるし。