5時に起床。

雲は多いものの、晴れています。

今日決めているのは、3食ともラーメンてことです。

サイドメニューで、コメも食べたいですね。

モーニングラーメンは、

宿泊地近く喜多方の、香福さんです。

朝7時半から営業しておられます、、、

写真でわかるように、朝から食べられるスッキリ系

のラーメンでした。

大満足の朝ラーとなりました。

ココロもカラダも温まったところで、会津若松へ

向かい、鶴ヶ城に行きました。

雲は完全に消えて、快晴となりました、、、

天守閣から見えた、磐梯山

     あかべこのケツでした。

須賀川市に向かいました。

ランチは、道中で見つけたこちらで、、、

予定通り、昼ラーでした。

須賀川での目的地は、

円谷英二ミュージアムです、、、

クルマを停めた須賀川市役所には、ウルトラの父と

ウルトラの母のモニュメントが。

特撮の父、円谷監督は、須賀川出身です、、、

ミュージアムに来てるのは、オッさんばかりでした。

次は、白河市です。

白河ラーメンで有名な、とら食堂さんが

目的です。

山口県山口市の、こちらのお店の店主さんは、過去に

とら食堂で修行されてたとか、、、


お店は、白河市の田園の中に急に現れました、、、

ランチタイムの14時半まで、たくさんのヒトが

並んでいました。

オッさんは、16時からの営業開始まで、2時間

ほど駐車場で待つことにしました。

16時になり、夜の部が開店しました、、、

ワンタンやらチャーシューやら全部載せて、一番

いいのをいただきました。

夜ラー、でした。

風呂は、、、

宿泊地は、、、

サイドメニューでコメ、食べられませんでした。

風呂と宿泊地は、明日の行動を考えて、栃木県に

入っています。