5時に起床。

6時半から、ビジホでモーニング、、、

パンにしました。

7時半に仙台を出て、約130㎞走行し10時半ごろ

に、福島県の裏磐梯に到着しました。

五色沼自然探勝路を歩きましたよ、、、

毘沙門沼、赤沼、柳沼、など大小さまざまな胡椒

いや、湖沼が点在します。

その中を、片道3㎞ぐらいの遊歩道が整備されて

いました。

熊が生息するエリアなので、熊鈴やラジオの携帯

を推奨されます。

特にキレイだったのは、その名のとおり、

青沼でしたね。

ウォーキングで腹が減り、ランチは当然、、、

福島だし、喜多方ラーメンでした。

今日は、他にどこにも行かず、早めに宿泊地に到着

しましたよ。

最近、車中泊で快適に眠れないときがあり、その

理由はわかっていたので、解消しました。

それは、布団の下に敷いているマットや座布団が

ズレてきているために寝心地が悪くて、寝返りが

多いことでした、、、

気持ちよく晴れてきたので、道の駅の駐車場で、

ヒトビトのケゲンな視線を熱く感じながら、マット

や座布団を修正しましたよ。

そして、早めの晩ごはん、、、

ちょっと疲労を感じたので、焼肉にしました。

風呂は、、、

300円でした。安っ。

溜まった洗濯モノ、、、

寝具類も、乾燥機にかけました。

宿泊地は、、、

喜多方、ラーメン屋さんだらけです。