4時に起床。

4時半に出発。

最近は、この固定したルーチンです。

ちなみに、アラーム無しで起きてますよ。

今日はまず、6時に到着したのが、

小袖海岸通称あまちゃん街道です、、、

朝6時、さすがに海女さんはいませんね、、、

リアルにリアス式海岸を見ることができました。

次に、北山崎に行きました。そもそも、ここは

行く予定になかったのですが、北海道で話をした

おじさんがやたらと勧めてきた場所です、、、

整備された遊歩道があり、壮大なリアス式海岸の

景観が現れます、、、

行ってみて、正解でしたよ。

そして、走行中にコンビニを見つけて、、、

なんでもいいから食べたかったですね。

次に10時ごろ、浄土ヶ浜に着きました、、、

ここもまた、キレイな場所ですね、、、

そして、宮古から盛岡へ行き、ランチは、、、

盛岡冷麺とか考えてたのですが、寒くて。

まだ時間があるので、いわて花巻空港へ、、、

飛行機は見られませんでしたが、花巻のスーパー

スターがいました。

まだまだ時間があったので、新花巻駅にも、、、

東北新幹線やまびこも、かっこいいです

が、ここにもこのオトコが、、、

さてと、早めの晩ごはんは、、、

オヤツではないですよ。

風呂は、、、

宿泊地は、、、

岩手県、夕方になり、晴れてきました。