ゆうべの日本酒が効いて、ビジホのベッドで爆睡、

熟睡できましたよ。

昨日のことですが、晩ごはんのあと秋田駅に行って

みました、、、

秋田新幹線こまちです、、、

こまちが、モモレンジャーに見えました。

6時半から、ビジホのモーニングビュッフェ、、、

パンばかり食べました。

7時半に出発。

男鹿半島の、ゴジラ岩を見てきました、、、

ゴジラの口に夕陽を合わせると、ゴジラが火を吹いて

いるように見えるそうです。

男鹿半島の端っこの、入道崎にも、、、

男鹿半島は、釣り道具と弁当を持って遊びに来たら

楽しい場所ですね。

さて、ここから約180㎞、クルマを走らせました。

目指したのは世界遺産、白神山地です。

ちなみに、白神山地は秋田県と青森県にまたがった

広いエリアです。

オッさんが目指した場所は、青森県になります。

14時ごろ、やっと目的地のアクアグリーンビレッジ

に到着しました、、、

先にここで、遅めのランチです、、、

とてもヘルシーな、白神とうふセットでした。

そして、楽しみにしていた、

ブナ林の散策に潜り込んで行きましたよ、、、

目にしたかった熊の爪痕らしきものも発見、、、

ひとりで歩くのも、ちょっと勇気が必要です、、、

ブナ林の中を、約2㎞歩くコースでした。

木々も川も自然のまんまです、、、

白神山地、はるばるやって来た甲斐がありました。

晩ごはんは、ランチが遅かったので軽く、、、

風呂は、、、

宿泊地は、、、

明日は、津軽海峡フェリーです。