4時半に起床。

5時半に出発です。サイコーな天気です。

今日はまず、鳥海ブルーラインを目指します。

山形と秋田の県境あたりにあり、鳥海山の中腹を経由

する道路です、、、

んがっ、鳥海山への途中で、通行止め。

朝8時からなら、通れるようでした。残念。

待ってられないので、Uターン。

道中で、鳥海山を撮影しました、、、

さて、目的地へ向かいます。

この7時ごろの時間帯、オッさんは自問自答でした。

「マッグもねえ、ゴメダもねえ、なんもねえだべ」

「んだ、んだ」

よし、行くぞう、と思ったそのとき、、、

朝中華って書いてあるお店、たまたま発見。

突入しました。スゲ、美味かったです。

比内鶏チャーシューが、ワイルドでしたよ。

その後、到着したのが、

横手市増田まんが美術館です、、、

有名漫画家の原画作品とか、貴重なものがたくさん

展示してありました、、、

入館無料で、たくさんの所蔵漫画読み放題なので、

一日中ここで過ごすヒトもいるでしょうね、、、

ランチはもちろん、横手やきそばです、、、

必ず、半熟タマゴがトッピングされます。

オッさんが好む濃いソース味では、なかったですね。

次に、田沢湖を見に行きました、、、

日本で最も深い湖だそうですね。

さあてと、今日は週一で車中泊バイバイの日、、、

ホテル近くで、飲み食いしました、、、

秋田に来たら、日本酒ですね。