4時半に起床。

なんかおかしいな?と思って周りを見渡すと、いつの

間にか道の駅の駐車場が満車です。

オッさんがイビキ💤をかいて寝ている間に、たくさん

の車中泊仲間が入ってきたわけです。

爽快な天気ですね。

そして富士山が、、、

雲がかかっていなくて、昨日よりさらにキレイに

見えましたよ。

5時半に出発。

まずは埼玉県の、三峯神社を目指しました。

んがっ、この神社、山のはるか高い位置に存在する

ことを知らなかったし、さらに一本道が大渋滞。

訪問をあきらめて、秩父市内に向かいました。

その道中で、富士山撮影スポットが、、、

9時ごろ到着。GWの混雑も考慮して、歩きで秩父を

攻略することに決めました。

道の駅で、観光情報紙をゲット。

クルマを停めて、秩父神社です、、、

御朱印も、いただきました。

近くの、番場商店街を歩いてみます、、、

食べ歩きのヒトが多くいます。

商店街を歩いていて、たまたま遭遇しました、、、

パリー食堂です。

このレトロな食堂のことは、グルメ情報とかで知って

いましたが、まさかココにあったとは。

このときまだ、10時半。

すでに営業中です。

すかさず突入しました、、、

オムライスを食べているヒトが多かったですね。

オッさんは、カツカレーをお願いしましたよ。

決して辛くない、優しい味のカレーでした。

お昼時には、大行列になってました。

散策して見つけた、オッさんのバエスポット、、、

秩父鉄道です、、、

メルヘンな駅名です。

SLも、走りました、、、

晩ごはんは、こちらの渋いお店でテイクアウト、、、

このボリュームで、今どき535円。

風呂は、、、

宿泊地は、、、

明日は、川越で同様に街歩きかもです。