車内で、熟睡できました。

4時に目が覚めて、5時に出発。

よく晴れています。

道中で、モーニング、、、

わりと走行すること、新潟県をかすめて、目的の長野県に入りました。

8時半ごろに、戸隠神社に到着、、、

木々の間の長い参道を歩くのですが、ひんやりした

空気が気持ちいいですね。

かなり歩くことを知っていたので、トレッキング

シューズに履き替えています、、、

暑いので半袖です。

カモシカが居ましたよ。

御朱印も、いただきました、、、

お昼は当然、名物の、戸隠そばです、、、

そばが分けられていますが、この単位が「ぼっち」

だそうです。つまりこの写真は7ぼっち、です。

ぼっちなオッさんに、ピッタリですね。

腹を満たしたら次は、善光寺です、、、

どこを撮影しても、誰かが映り込むことと、撮影

禁止の場所が多くて困難でしたね、、、

天気が悪くなってきました。急ぎます。

次に、松本城に行きました、、、

漆黒の岡山城と似た感じがしましたよ。

松本市内で、早めの晩ごはんは、、、

朝がパン1個、昼がそばだったので、がっつり

食べたかったです。

風呂は、、、

シャンプーが、リンゴの香りでした。

宿泊地が、、、

ラジオで、長野県は明日も晴れと言ってました。