ゆうべからの小雨が止んでいません。

4時半から行動開始。

5時に道の駅を出発しました。

周辺には、飲食店もコンビニもコインランドリーもないので、目的地にそのまま向かいました。

道中で見つけたこちらでモーニング、、、

今日、目指すのは、白川郷です。

白川郷までの道中で、標高が1,000mを超え、

キレイな滝も見えましたよ、、、

道の駅から100㎞走ること、8時ごろ到着。

世界遺産です。時々、青空が見えました、、、

テレビや写真でしか見たことがなかった景色。

チューリップが、あちこちに植えてあります、、、

展望エリアにも行きました、、、

白川郷、残すべき日本の宝ですね。

次の目的地への道中で、ランチにしました、、、

やっぱ、飛騨高山ラーメンですよね。

細いちぢれ麺が特徴的でしたよ。

そして到着したのが、

新穂高ロープウェイです、、、

強風のせいで、第2ロープウェイは運行しないという

ことで、山の途中まででした。

山岳の風景を見て回りましたよ、、、

山頂に残雪が見えます。

足湯があったので、もちろんココでも。

さて、晩ごはんは、、、

海無し県で、寿司を食べました。

風呂はちょっと贅沢に、、、

ホテルの中の日帰り入浴施設です。

風呂のあと洗濯、、、

宿泊は、こちら、、、

暗くなり、雨でわかりにくいですが、岐阜県高山市

のななもり清見という道の駅です。

今日は、かなりクルマで走行し、オッさんも愛車も

疲労しました。

愛車には、先ほどガソリンを飲ませてあげたので、

オッさんは缶ビールを飲んで、車中泊です。

明日は、石川県です。