ゆうべは、熟睡できたはずでした。

はず???

8時ごろには寝たのですが、なんやら音がするのに目覚めて、車外を見ると、バイクの集団です。

夜中の1時ごろでした。

そのあとは、ほとんど寝つけずに朝になりましたよ。

暴走族とかじゃなく、ツーリング仲間みたいだったから、微笑ましいものでした。 

そして、5時から行動開始。

まずは、洗濯、、、

目的地までの道中で、モーニング、、、

たまには、と思って、納豆をチョイスしましたよ。

目指すのは、彦根城です。

9時ごろ、到着しました、、、

お城の中は改修中でした。

オッさん史上最高に急で垂直に感じた怪談、いや階段

は62度と教えてもらいましたよ。

ひこにゃんと目が合ったオッさん、キュンです、、、

彦根城を出て、長浜市に向かいました。

目指したのは、黒壁スクエアです、、、

見慣れている白壁の街並みと、全然違いますね。

たくさんのショップを見て回りましたが、こちらのお店でお土産をお買い上げでした、、、

フィギュア製作の、海洋堂さんです。

店内ミュージックは、もちろんEVAでしたよ。

黒壁スクエアには、飲食店もたくさんありましたが、こちらのお店でランチにしましたよ、、、

トマトとサラミのピザでした。

次に、木之本地蔵院に行きました、、、

ここは、目を守ってくれるとされているそうです。

よくコメントをくださる、ロッドさんの目のことも、

お祈りしておきました。

さて今日は1週間振りに、車中泊から介抱、いや解放される日です。

こちらのビジホですね、、、

晩ごはんは、近くのこちらで、、、

1週間振りのビール、染みるわあ。

明日は、福井県に入ります。

日本海、見てきますね。