ゆうべは、さすがに爆睡できましたよ。

ふと4時に目が覚めて、チンタラポンタラ出発の支度とかしていたら5時になりました。

5時ごろからホテル周辺を30分ぐらい散策。

6時に出発しましたよ。

目的地までの道中で、営業中という看板が見えたこちらのお店に突入、、、

ジョイフル総社店さんでモーニングでした。

今日の最初の目的地は、後楽園です、、、

美しい庭園、ゆっくり歩いて回りました、、、

次に、すぐ近くにある岡山城へ、、、

黒いからか重厚感がありますね。

天守閣にも上がってみました、、、

後楽園が見えましたよ。

さて、オッさん、腹が減りました。

アプリで目を付けたお店は、岡山の銀座?オランダ通りにありましたよ、、、

お好み焼きの、まきちゃん、さんです。

そうです。またお好み焼きです。

お好み焼きは、圧縮して野菜がたくさん食べられるから、オッさんにとっての総合栄養食品、カロリーメイトみたいなものです。

想定どおり、まきちゃんかと思われるおばちゃんが、ひとりで作業しておられるお店でした。

一枚の鉄板を、4、5人のお客が囲んだらいっぱいになるぐらいの狭い店内です、、、

モダン焼き750円をお願いしました。

ネギと紅しょうががたっぷりです。

卓上のマヨを使いながら完食。

美味かったあ、、、

オッさんが完食するまで、店内はおばちゃんと2人きりでした。

お互いずっと沈黙で、妙な空気感があったのですが、食後にこんな会話になりましたよ、、、

 オッ:ごちそうさま、すげ美味しかったです〜

 おば:えっ?ほんとかね、まあ嬉しい

 オッ:自分、旅行で来てるから、もう来られんけど

    近くにあったら、すげ通うと思うよ

 おば:そうかねえ。今日最初のお客さんにそこまで

    言われて、嬉しいわあ

    ちょっとあなた、そこのお茶あげるから

    持っていきさん

 オッ:やったあ、ありがとね

 おば:気を付けてねえ

いただいたお茶が、上の写真です。いいお店でした。

オッさん、腹を満たして次に向かったのが、

児島ジーンズストリートです、、、

あまり広くない道ですが、その両側にジーンズショップがたくさんあります、、、

いいお値段なので見て回るだけでしたが、裁縫が好きな母親へのプレゼント用に、ジーンズの端切れを買いましたよ、、、

そして今日も、早めの晩ごはんは、、、

鎌倉風和風出汁のナポリタン、です。

風呂はこちらで、、、

んで、宿泊が、、、

明日は姫路に行きますよ。