ゆうべは、ようやくぐっすり眠ることができました。

4時ごろには目が覚め、5時には活動開始です。

まずは、出雲大社からわりと近い

日御碕(ひのみさき)

に行ってみることにしました。

うまいこと朝日が見られたらいいな、と思いました。

すると6時ごろ、、、

キレイに日が昇りましたよ。

このあたり、ムードのある磯が多くて、釣り人もちらほら見かけました、、、

遊歩道を歩いて、気持ちいい朝の散策でしたよ。

モーニングは、こちらで、、、

まともにタマゴを食べたの、久しぶり。

次は、宍道湖へ行きました。

湖畔を歩くと、シジミの貝殻だらけでしたよ、、、

そして、ひそかに楽しみだった

江島大橋(えしまおおはし)です、、、

このチラシのような、迫力ある写真は難しいですね。カメラマンが何人かいましたよ、、、

江島大橋を渡り切ると、鳥取県に入ります。

目指したのは、

水木しげるロードです、、、

オッさんも妖怪に間違えられないように、下を向いて歩いたりしましたよ。はああ。

気を遣って腹が減ったオッさん、お昼は、、、

道中で発見した、おにぎり専門店でした。

次は、米子鬼太郎空港です、、、

出雲空港よりは大きかったですよ。

次は、美保関です。

雪をかぶった大山がよく見えました、、、

さて、サカナを食べるぞ、お楽しみの晩ごはん。

アプリで目を付けたこちらのお店に突入、、、

日替わり刺身定食とアジフライをオーダー、、、

定食が2,000円。

刺身は、種類も量も防府、いや豊富でした。

アジフライは大きいアジが2尾で、850円。

腹一杯、大満足でしたよ。

風呂は、宿泊地そばのこちら、、、

んで、宿泊が、、、

オッさん、ずっとひとりでいるから、発言が全て独り言になっちゃいます。

この独り言ですが、自分が自分と会話しているような感覚になりました。

変な話ですね。

今日は、できるだけ海から遠いところで車中泊です。