おとといの土曜日のこと。

釣り仲間のYOSHIOくんが企画してくれた、

オッさんの日本一周壮行会でしたよ。

予約してくれたのが、、、

いかざき、さんです。 

徳山駅北口から西へ少し歩きますよ。

店頭に、魚屋と食事処と書いてあるように、サカナがおいしくいだだけるお店です。

こちらのお店、お笑いピン芸人の、いかちゃんのご実家というのは有名な話ですね、、、

コースで予約してあったので、乾杯のあと、

まずは小鉢と刺身、、、

カンパチの塩焼き、フグの唐揚げ、、、

イサキの煮付け、よくわかんなかった海藻、、、

焼酎のお湯割り、締めはおにぎりと味噌汁、、、

ああ、美味かったあ。

美味しくサカナをいただきたいときに、いかざきさんはオススメですよ。