おとといのこと、実家で畑仕事をしましたよ。

母親から任されたミッションは、インゲンマメを育てるスペースを作る、ということです。

実家の畑は、A面からJ面までの10箇所あります。

それぞれは大して広くないですが、毎年さまざまな夏野菜とかが収穫できます。

昨年のインゲンマメは、畑D面で育てたので、今年は畑G面で育てることになりました。

G面です。

Gメン75ではないですね、、、

ダイコンの収穫を終えた畑G面に肥料を入れます、、、

しっかり耕して成形しましたよ、、、

日本一周出発までの畑ミッションは、

畑C面と、畑H面と、畑I面の肥料入れと成形です。

さらに、オッさんが特に可愛がっている畑E面と畑F面のブルーベリーに、、、

鳥に食べられたりしないようにネットをかける仕事があります。

6月ごろからたくさんの実をつけるブルーベリー。

昨年は、過去最高の収穫量でした。

今年も楽しみですね。