オッさんが、1年以上前から計画してきた日本一周。

必要かと思われるモノを調べたり、妄想したりしながらコツコツと揃えてきました。

これらツールをやっと使うことができる日が近づいてきましたよ。

カレンダーを見てカウントしてみました。

あと24回寝たら、出発の日です。

ツールの一部をご紹介します。


ダイソーで買った日よけカーテン、と

カインズで買ったクルマのルーフネット、です、、、

カーテンは、車中泊時の車内を隠すためですが、気持ち程度のモノになりそうです。

ルーフネットは、車内の空間をうまく活用するのに、きっと役立ちます。


各地の名物とかを発送するための箱と、プチプチ、、、

実家の母親や、ワイフと息子に送ります。


車中泊用のマット、と

マットのカバーとまくら、、、

いずれもカインズで買いました。

厚手のマットなので、睡眠は大丈夫そうです。


ポケットラジオと乾電池、と

お賽銭用の小銭と小銭を入れる巾着袋、、、

テレビを見ない生活になるから、ラジオでもと思って買いました。

このラジオは、釣りのときにもいいかな?

巾着袋は、母親の手作りですよ。

ジャストサイズ、ちょうどポケットに入ります。

ありがたいことです。


春が近づいてきている感じがありますね。