3連休最終日。

雨は止みましたが、少し寒さを感じます。

ウォーキングはできそうですね。

6時半に出発。

今日は、愛車を休ませることにしました。

駅まで歩き、、、

山陽本線岩国行き電車に乗り、、、

8時半ごろに、岩国駅に到着。

9時過ぎのバスで、錦帯橋方面へ、、、

岩国城まで、歩いて登ってみることにしましたよ。

登山口を発見。歩きやすい道です、、、

オッさんは花粉症ではないので、スギの木があろうと無関係です。

約30分、歩いたところで、、、

山頂に着きました。

雨が降ったあとなので、錦帯橋がキレイに見えます。

岩国城を観て、帰りは違う道を降りていきますが、、、

滑りやすく、歩きにくい道でした。

最後に階段を降りたら、白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)そばに到着。

今日もまた、体力づくりができましたよ。

そしてオッさんは、例により腹が減ったのですが、この日のグルメは、また後日投稿しますね。